2/11 カブリンピック

活動記録

ぼうさい探検隊授賞式の後は、お待ちかねの「カブリンピック」の開始です。
その前に、ビーバー隊から体験参加のビッグビーバーの紹介です、大きな声で名前と小学校名を紹介してくれました。
選手宣誓は、くまスカウト2名がしてくれました、競技詳細は末尾に掲載しています。
閉会にでは、成績優秀者の表彰とお菓子のレイをかけてもらって嬉しそうでした。

今回の競技詳細は次の通り。
●最初の競技は、「目隠しバランス」:全員同時スタートの個人戦。5分間バランスを保てたのは誰・・・?
●2番目は、「前飛び」(縄跳び):これも全員同時スタートの個人戦。5分間飛び続けたのは誰・・・?
●3番目は、「飛び越しくぐり」:2名ずつ個別に競技し終了タイムを競う個人戦。約40㎝の高さに張ったゴムひもの上を飛び越し、姿勢を低くしてゴムひもをくぐり抜ける競技。これを5回繰り返して終了タイムを競う、果たして最短タイムは誰・・・?
●4番目は、「しまなみ海道」:組別の団体戦。1つ目のロープで輪を作り進行方向に投げて全員側の中に入ったら、輪から出ないように2つ目に輪を作り進行方向に投げて全員が2つ目の輪に乗り移る。これを繰り返しゴールするまでの時間を競う。どの組が最短・・・?
●5番目は、「やり投げ」:自分で作った紙製槍を順番に投げる個人戦。果たして最長記録は誰・・・?
●6番目は、「ビリビリ新聞紙」:3分間で新聞紙を周りから、手で細くちぎりその長さを測る個人戦。最長記録を出したのは誰・・・?
〇ここで昼食
●7番目は、「ジグザグドリブル」:2名ずつスタートし、1m沖に並べた5本のペットボトルを、ジグザグにドリブルして走り折り返し点を回ってスタート位置までゴールする個人戦。最短時間でのゴール者は誰・・・?
●最後は、「持ち運び走」:これも2名ずつスタートし、お玉にボールを乗せ折り返し点を回ってゴールする個人戦。最短時間でのゴール者は誰・・・?